メニュー

IKEDA隊長コラム

3年生2年生1年生スタッフ!

隊長です。

 

 

先週末に設計若手スタッフと共に、新築計画の現地調査に行って参りました。

 

敷地の境界の確認・・

 

塀の確認・・・

 

道路の確認・・・

 

敷地の高低の確認・・・・・

 

まだまだ数多くチェックポイントがあります・・・

 

このポイントの把握や確認方法はやはり場数!経験が必要です。

 

3年前にオロオロしながら調査を同行していた大川くん(写真中)・・・笑

 

今ではポイントだけでなく注意するべき事項も把握しつつ現地調査が一人でもできます。

 

写真は、2年生の渡邊さんにアドバイスと併せ調査ポイントを確認しています。(写真左)

 

2年生の渡邊さんも、まだ数は多くないですが1物件ずつ現地確認方法を習得し、現地調査後の作図まで作成でき◯です!。

 

そして、この4月に入社した1年生の笠原さんは、その先輩方の姿を見つつ今後の現地調査方法の習得に入ります。

 

3年生、2年生、1年生と社会に出てからの月日は浅い若手スタッフですが、確実に場数と考えた数の経験が活き始めています。

 

このアドバイスや、上手く調査できたことや、そうでないことを共有する。これが成長につながるんですね。楽しみです。

 

むしろ、色々話をしていると、隊長には持ち合わせていない大きなポテンシャルを若手から感じますねー。

 

いやーいい刺激もらってますし、ワクワクします!

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m