メニュー

IKEDA隊長コラム

霞が関へ

隊長です。

 

 

この時期は、団体役員として霞が関によく通います。

 

法改正や、意見交換他、諸々のことで

 

なので、この時期だけでなく一年を通してですね・・・笑

 

5月頃は青々した新緑の木々や空を眺めるのが気持ちが良い季節。

 

日本の中央組織でありつつも、皇居や日比谷公園なども近くにあり、この立地と景色は意外と好きです。

 

 

ちょうど用事を終えたときのお昼時。

 

意外とこのお昼時が一番霞が関では困るんですね・・・お店がない・・・・・時間もない

 

駅構内のコーヒーショップにするか・・・・・

 

と悩み歩いていたら、農林水産省に食堂があり、よく見ると一般の方もOKの文字が!

 

スタスタ入り「鉄火丼+味噌汁」を注文!。味も値段もまずまず。急いでいるときには◎なので、霞が関昼食アイテムゲットです!。

 

写真撮りそこねましたが・・なかなか、メニュー豊富でしたー。また行こう!

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m