メニュー

IKEDA隊長コラム

社員大工の小田&夏ちゃん

隊長です。

 

まだまだ残暑厳しい日がつづきますが、朝夕は秋の気配を感じる気候になりつつありますね。

 

特に建設現場では、クーラーの設置も簡単ではないですし、ネット養生等で囲われていて通風性も悪くこの夏時期は度々休憩を挟みつつ水分補給が欠かせません。

 

さて、「とびびとの家@東久留米」では、開口部も取り付き内部作業が進行中!。

 

隊長が現場確認に立ち寄った際には、丁度2階の天井に国産杉板張中でした。

 

その杉板を張っているのが、社員大工の小田棟梁(おかにわマイスター)社員大工の夏ちゃん

 

 

正しく師匠と弟子

 

その絶妙なコンビの手業と技術で木材達がイキイキしていますね。

 

その姿にほっこりした隊長でした。

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m