メニュー

IKEDA隊長コラム

全国の工務店が視察に・・・・

隊長です
 
先日、全国の工務店団体「JBN・全国工務店協会」次世代の会(次世代を担う工務店経営者部門)主催の視察・岡庭建設が開催されました。【先着制+バス貸し切り】
 
間もなく完成を迎える「和國商店」(隈研吾+和國商店+岡庭建設)の独創的なリノベーションから、「東伏見駅前:おかにわ賃貸」、そしてリノベモデル「ふじまちテラス」を見学頂きつつ微力ながら自社の取組をお話させて頂きました。全国の次世代経営者に寄与できるものがあれば幸いです。
 
 
 
 
主に
 
・岡庭建設の歴史や取組
・住宅建築〜メンテナンス、リフォーム、リノベへの取組
・中古住宅〜アキヤ関連
・その他
 
と地域工務店として、必要とされるセクターへの取組を一通りお話させて頂きました。
全国の若手経営者に共感頂けたと共に、Q&Aだけでも1時間もの時間が・・・・・・
 
17年ほどまえ3、4人程度から始めたJBN次世代の会。今では100名を超す登録とかです。
久しぶりに加わりましたが、懐かしくもあり、改めてこの様な会は重要だなーと感じた次第です。また、今後も参加者増え続けそうですね。
 
そうそう、会社の机の上には全国からの手土産でいっぱい。物産展状態・・笑。
という事で皆様ご参加並びにお疲れ様でした。(&スタッフ対応チームの皆もね)m(_ _)m。
 
隊長
 
 
 
 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も16年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m