メニュー

スタッフブログ

東伏見駅に新たなシンボルツリー|植樹式

 

岡庭建設の最寄駅 西武新宿線【東伏見駅】

 

北口のロータリーに

新たなシンボルツリーが植樹されました。

 

駅を利用される方はお気付きでしたでしょうか。(^^)

 

陽光桜(ヨウコウザクラ)といい

「天城吉野」と「寒緋桜」が組み合わさって生まれた品種の桜の木です。

 

 

 

 

 

色が濃く大きな花を下向きに咲かせるのが特徴で

 

現在9Mほどありますがここからまだ数メートル成長するみたいです。

 

開花時期は染井吉野と大体同じで(少し早いくらい)

 

昨日開花宣言がでたのでもうそろそろ咲き始めるのでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

本日、岡庭建設が加盟する東伏見商栄会にて

 

記念植樹式を行いました。

 

(イベントなどは行わず規模縮小バージョンでした。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道ゆく人に季節の訪れを教えてくれる桜の木。

 

開花がとても楽しみですね〜!

 

 

 

 

 

 

広報 佐藤