メニュー

スタッフブログ

「東京ゼロエミ住宅」認証賃貸集合住宅、構造見学会開催。

9/13(日)

 

岡庭建設から徒歩数分のご近所で建築中の建物構造見学会を開催させていただきました。

 

弊社「初」の東京ゼロエミ住宅の認証を取得した賃貸集合住宅です。

 

●東京ゼロエミ住宅 とは?

 

 

 

 

こちらの建物は木造二階建て4住戸が住まうことができます。

 

賃貸住宅のご依頼をいただくことも多く、

 

なかには、家の1/3を賃貸の部屋として割り当てている事例もございます。

 

●上石神井アパート

 

 

 

 

今回も混雑をさけるために、時間帯ごとに区切ってのご案内でしたが

 

多くのお客様にご参加いただき岡庭建設の現場をご覧いただきました。

 

 

 

 

 

こちらのモフモフで白いものは、断熱材。

 

外部からの「暑さ」「寒さ」から建物内を守ります。

 

最終的には見えなくなってしまいますが、

隠れてしまう場所だからこそ、慎重に施工いたします。

 

構造見学会でご覧いただきたいポイントの一つです!

 

 

 

 

こちらの金物は土台と柱をつなぐアンカーボルト。

ナットは緩まないように、2重につけているんですよ〜。

“ダブルナット”は岡庭建設の標準仕様です。

 

第三者期間が検査の前に、社内で必ず「金物検査」を行います。

大工さんが確認した後に、現場監督と設計スタッフがそれぞれに確認をする作業です。

 

 

 

 

壁の中に張り巡らされている電気配線。

これが見れるのも、構造見学会ならでは!

 

 

 

 

 

また、今回もオンラインでのご案内もさせていただきました。

 

 

 

 

画面を通じてですので、質感がわかりにくくかったり
本来とは違って見えたりすることもあるかと思います。

 

ですが都度ご質問いただきながら丁寧に解説いたしますのでご安心くださいね。

 

 

 

 

 

 

完成は12月頃を予定しています!

 

賃貸募集がはじまりましたら、どこかで告知します。

 

ご参加いただいたみなさま誠にありがとうございました!!

 

 

 

広報 佐藤