メニュー

R-eco houseだより

「ツナガル」開催報告 6/7(木) [ラ・プレア]

[ラ・プレア]

「癒しの力をつける講座」〜心のトリセツとアロマテラピー

講師:田中 由起子(アロマテラピスト・メンタルトレーナー)

 

 

 梅雨入り後の蒸し暑い晴天の中、「お久しぶりです〜!」と聞くだけで元気になりそうな明るい声。

今日は笑顔の素敵なメンタルトレーナーの田中先生による、「癒しの力をつける講座」〜心のトリセツとアロマテラピー〜が開催されました。

 

 

 いつもはプロジェクターで講義をされるので2Fをご使用ですが、本日は生徒さんがお二人だったので1Fリビングでゆったりとした雰囲気。アロマセラピストでもある田中先生はいつもお手製のハーブティを振舞いながらの笑い声の絶えない講義で、みなさんぐっと引き込まれています。

 

 

 

 ベルガモットの香りとハーブティをいただきながらの講座はいかがだったかお聞きしたところ、

熱心にメモを取られていた方は「長い人生経験で普段わかっていると思っていたことでも、先生のお話であらためて気付いたことがたくさんあってよかった」と気づきのヒントをたくさんもらえたとご満足のご様子。

遠方の千葉からお越しになった方は、普段介護生活をしている中で先生のお話を聞いて気持ちの持ち方がガラッと変わったそうです。

 

 

・・・これ以上はネタバラシになってしまうので、来月7/19(木)開催予定の「虫よけアロマスプレー」のワークショップまでのお楽しみ!

うまくいく人といかない人の差は何なのか?!気になる田中先生のメンタルマネージメントのワークショップ、是非一度お試しください!ご予約はこちらをご覧ください。

 

 

 

R-eco house管理人 クリハラ








こちらの記事もどうですか?: