メニュー

IKEDA隊長コラム

世田谷区−完成見学会報告−

先週末に世田谷区で建築中でした「ひだりまの家」の完成見学会が無事終了いたしました。

お陰様で、初めて岡庭の家をご見学された方、これから設計やご契約に進めれる方など

様々な方にご参加いただきました。家造りの進行はそれぞれですが、其の立ち位置から

完成した住まいの見え方は異なります。家造りは完成した住宅を見学する事で、新たな発見

や、納得が見つかるものですから、一つでも多くの住まいを見学されることをお勧め致します。

 

 

 

こちら、家具などが設営された「ひだりまの家」

何も置かれていない前日の姿と全く異なりますね。

 

そうなんです、木の家は特に、木の家具や小物などがとても映えて見えます。

本物の素材であるからこそ、ディスプレーされたものもイキイキするのかも

しれませんね。

 

「ひだりまの家」は

 

構造材にヒノキの国産材、床にはオーク材を利用しています。

家具はチークとタモ材を主体にした飛騨の家具です。

 

本物の素材は、空間を更に上質な暮らしに導いてくれます。

 

 

 

隊長