メニュー

IKEDA隊長ブログ

世田谷区−完成見学会報告−

先週末に世田谷区で建築中でした「ひだりまの家」の完成見学会が無事終了いたしました。

お陰様で、初めて岡庭の家をご見学された方、これから設計やご契約に進めれる方など

様々な方にご参加いただきました。家造りの進行はそれぞれですが、其の立ち位置から

完成した住まいの見え方は異なります。家造りは完成した住宅を見学する事で、新たな発見

や、納得が見つかるものですから、一つでも多くの住まいを見学されることをお勧め致します。

 

 

 

こちら、家具などが設営された「ひだりまの家」

何も置かれていない前日の姿と全く異なりますね。

 

そうなんです、木の家は特に、木の家具や小物などがとても映えて見えます。

本物の素材であるからこそ、ディスプレーされたものもイキイキするのかも

しれませんね。

 

「ひだりまの家」は

 

構造材にヒノキの国産材、床にはオーク材を利用しています。

家具はチークとタモ材を主体にした飛騨の家具です。

 

本物の素材は、空間を更に上質な暮らしに導いてくれます。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


    マナー・安全管理にご理解ご協力下さい岡庭建設の建物見学会は、基本的に住まい手様のご注文により建築している建物をご覧頂いて…


    家具デザイナーの家具、取扱いはじめました。Photo:四季彩の家   本物の木の家には、本物の木の家…


      一歩先を行く、これからのエコ・ハウス  岡庭建設が考えるこれからのエコ・ハウス「R-ECO HOUSE」は…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…


     おかにわの取組・企業姿勢が評価されました!      東京都信用金庫協会 優良企業表彰式って?東京都信用金庫協会 優良…