メニュー

IKEDA隊長コラム

岡庭建設の分譲住宅

岡庭建設のインスタグラム他、SNSでもご案内しておりますが、いよいよ次週末から

 

練馬区で建築中の「関町北のにけんや」(おかにわ建設の分譲住宅)のお披露目となります。

 

おかにわのプロダクト住宅「KI-BAKOの家」をそのまま分譲スタイルとして販売!

 

という事は、床も無垢材、扉や家具も木でつくられています。

 

そう、大工、職人の技術を活かしつくられた分譲住宅です。

 

→当日のイベントの事やご見学希望の方はこちらから(大変多くのお問い合わせ頂いてます)

 

【おかにわの分譲住宅って】

 

分譲住宅は、一般的に既製品の塊でつくられる住宅がほとんどです。扉や、家具など

既に製品化された建材を利用しながらつくっていきますので、建材に併せて家を作る

といっても過言ではありません。

 

おかにわでは、冒頭に述べた通り、床材は無垢を張り、扉や家具なども木を多用しながら

建築していきます。よって、大工、職人が各箇所寸法を測りその暮らしに併せてオリジナル

の部材をその場でつくっていきます。

 

( 写真:南おおいずみのにけんや) 

 

【おかにわ建設*不動産】

 

以上の様な分譲住宅、土地探しから中古住宅探し

 

そして、万が一の売却なども、おかにわ建設の半世紀近い歴史の中でも

 

建築と不動産を常にコラボしながら取組んできたからこそできる取組です。

 

 

当日は、完成した建物のご見学と併せて

 

物件探し等の不動産相談も可能となっています。

 

ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

 

 

 

隊長