メニュー

IKEDA隊長コラム

中野区/狭小住宅〜地鎮祭〜

中野区にて新たな家造りのはじまりです。「よつむねの家」

 

ご実家、ご親族の暮らしが2つ、そして今回建築される「よつむねの家」

 

それぞれ4つの暮らしがあるけれど、それは家族、親族の絆で一つにつながっている

 

暮らし。その様な想いを含め、名付けたおうちネーミングです。

 

四葉のクローバーのような縁起よい連なるお住いになりますね。

 

 

「よつむねの家」は決して大きくはない狭小敷地での家造り

 

コンパクトな家ではありますが、心地の良い居場所

 

そして、吹き抜けなどを設け採光性を高めた質の高いお住いです。

 

次週には基礎工事が始まりますから「チームおかにわブログ」

 

でその模様を御覧くださいね。

 

 

でも、もともとは、今の家を活かすのか

 

それとも、新たな家にするのか

 

その答えは見比べるからこそ見つかります。

 

今の家を活かすための提案は、おかにわリフォーム工房

 

新たな家の提案は岡庭建設から

 

リフォームにすることが安価で済むのか

 

新築とリフォームを比べてどの程度の差になるのか

 

どちらの選択肢にするかは、住まい手の価値観で決めるものです。

 

新築にすることが全てではないので、しっかりどちらが良いのかを

 

私達も一緒に悩み考え答えを導き、今回は新築を選択されることとなりました。

 

「よつむねの家」の原点をいまいちどココに記しておきたいと思います。

 

 

 

昨日は猛暑の中でしたが、ある意味気持ちのよい晴天の中での地鎮祭が執り行われ

 

いよいよ想いが形になるときが参りました。

 

まずは完成までがとても楽しみですね。

 

お施主様、誠におめでとうございます!!

 

 

 

隊長