メニュー

IKEDA隊長コラム

西東京空き家会議VOL2/西東京市

【西東京空き家会議 VOL2】が開催されました。

 

現在、私達の街は空き家率が高い訳ではありませんが、10年後、20年後には急速に増え続けていくことが予想されます。その中で「空き家を活用してまちづくりができないか」という想いから集まった、チーム西東京空き家会議。

 

 

今回は空き家の現状他、空き家とはを学びつつ、様々な事例などを持ち寄りディスカッション、ビジョンも。一人ではできませんが、地域のメディア、デザイナー、空き店舗活用した飲食店、まちづくりオーガナイザー、不動産、そして今回は金融機関もスポット参戦!協力していきたいと、嬉しいお言葉・・・・涙。

 

この街を知り尽くす素敵な人達と一歩づつ前進し、将来より良いまちづくりに寄与していければです!

 

 

隊長








こちらの記事もどうですか?:


      地域の有志で集い、この街の空き家、空き店舗を利活用からより楽しい街へと繋げるべく 昨年9月からはじまった「…


     おかにわの社内コミュニティーお客様を笑顔にするにはまず自分たちが笑顔に おかにわは独自の社内コミュニティーを…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…


      おかげさまで「家づくり学校」は、 西東京市から認められた学校になりました!     西東京市一店逸品事業  よいもの…


    木に最も適した安全な油性塗料、オスモカラー木は呼吸している再生可能な自然の植物油(ひまわり油、大豆油、アザミ油)と自然の…