メニュー

IKEDA隊長コラム

17坪の家『毎日たのしい家完成』

練馬区で建築中でした「毎日たのしい家」が完成いたしました。

 

本日18日〜19日の2日間で完成お披露目会を開催いたします。

 

「毎日楽しい家」の特徴的なのは、なんといっても狭小の住宅

 

延床面積17坪の家なんです。(敷地面積 15坪)

 

それもそれも、写真の通り、薪ストーブもあるお住いですー。

 

写真を撮影しようとすると、中々引きがとれず隊長のカメラでは上手に撮影でき

 

ませんが、細長い建物屋根の上に煙突がしっかりと。

こちら見学会開催前の空間の様子。

 

密集地故、当然ながら2階がリビング。

 

どうですか?狭く見えませんよねーって、実際に狭くない感じない空間です。

 

そして、薪ストーブも存在感大きくなくフィットしてますね。

 

いつもお伝えしている通り、家は広さや大きさだけでいということが

 

よく分かります。

 

そしてそして「毎日たのしい家」には、コンパクトな暮らしの中だからこそ、様々な

 

工夫が一杯で、家づくりのアイディアを知るには良い機会かもしれませんよ。

 

ぜひこの機会にご覧頂くことをお勧めいたします。

 

コンパクト小上りも・・・・・んーいい!

 

 

「毎日たのしい家 完成見学会」 東京都練馬区 10:00〜17:00

 

設計:池田 安井   お申込みの際はこちらからお申込みくださいね。

 

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


      住まいに「日本の木」を使うことは、特別なことではありません。   しかし、街はコンクリートや新…


    参加ご希望のイベントにチェックし、お客様情報をご入力の上送信ボタンをクリックして下さい お申し込み前に必ずこちらをご一読…