メニュー

IKEDA隊長コラム

YKKAPリノベーションセミナーIN盛岡

窓メーカーYKKAP主催の「リノベーションセミナーIN盛岡」で本日登壇させていただきました。

第一部『工務店のミライを考える』をテーマに、地域工務店が手がけるリフォーム、リノベーション

とは、特に弊社のオリジナルブランド「木ノベーション」についても。

 

また、今後の社会現象や地域課題などを含めた自らの取組として、西東京空家会議、空家ラボの他、

東京都の既存住宅流通登録制度への取組などについてもお伝えさせていただきました。

 

第二部に、『家づくりの本質を歩む!』と題してネクステージ小村社長様が講演、勉強になります。

 

 

 

 

岩手に来たのは10年ぶりくらいかな?。多数の地域工務店の方々が参加されていましたので、

現在、役を務める工務店団体JBNでの取組の他、リフォーム事業者団体登録、改正宅建業法

既存住宅流通などの話題提供もさせていただきました。会場となった、

 

豊かで魅力的な持続的に発展する街を目指す紫波中央の「オーガルベース」

は素敵です!時間なく見学できなかったのが残念・・・涙。

 

いつしかゆっくり見学して見たいと思います。

 

以上みちのく一人旅でした。

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」

 

隊長へのご相談は→『住まいの相談箱へ』








こちらの記事もどうですか?:


    岡庭建設は、地域に根差す一工務店として市や都、国に提言すべく、様々な団体に所属し、地域の良好な住環境と木造建築物の整備に…


      住まいに「日本の木」を使うことは、特別なことではありません。   しかし、街はコンクリートや新…