メニュー

IKEDA隊長コラム

業界団体での活動も

昨日は工務店業界団体JBNを代表して「住団連」(住宅生産団体連合会)のWG委員会に出席です。

 

「住団連」は大手ハウスメーカーから分譲住宅大手パワービルダー、隊長が理事を務める

工務店団体JBNを含め、計年50万戸相当を手がける、正しく日本全国の大半を占める住宅

生産者団体の集まりなんです。

 

その中に様々な委員会等があり、隊長は住宅性能関係の委員会(WG)に委員として出席中です。

 

現在は、住宅の省エネ基準適合義務化関連から長期優良住宅のあり方検討他を議題にしていて、

国などの行政機関に意見や要望等を検討されています。

 

別の委員会では、税制関連や、法律関連の委員会もあり、皆様のわかりやすところで言えば、住宅

のローン減税などに対しての要望等も同団体から行われているんですね。

 

消費者の方々のより安心安全、豊かなくらしになるべく議論でもあります。

 

その中で

微力ですが、工務店団体JBNを介して全国の工務店に伝えていくのと、地域方や地域工務店の声を

届けなければですー・・が毎回資料が膨大で・・・汗。

 

 

以上隊長の業界団体活動でしたー。

 

 

 

 

 

岡庭の家づくり学校も11年目(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

  次回は3月3日開催!

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

 よりよい住生活に向けて

 

隊長、全国の工務店を代表(JBNの理事)して「住宅生産団体連合会」委員会出席中

 

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」