メニュー

IKEDA隊長コラム

業界新聞・新建ハウジングに掲載

先日、多数の建設会社・工務店が購読している業界新聞「新建ハウジング」に次年度

 

から東京都が省エネ施策として予定している「東京ゼロエミ住宅」について掲載され

 

ました。現在予定している建物の仕様等と、「東京ゼロエミ住宅導入促進事業」たる

 

補助制度についても触れられています。東京都の施策で全国紙の一面ですから、業界的

 

には大きな出来事なんですね。国ではなく都が独自水準に取組むこのと衝撃?・・笑

 

=「東京ゼロエミ住宅とは」?

 

 

 

 

 

 

 

 

中面では、この独自水準を検討していく関係者とし昨年一年委員会に携わったことと、

 

工務店団体の役として、岡庭建設としての取り組みを含め隊長から取材コメントさせて

 

いただきました。いやーこんなに大きな写真に記事になるとは・・・。

 

業界的な新聞なので、皆様が読むには難しい内容かと思いますが、来年度からは、東京都

 

が独自の省エネ水準の住宅建設を後押しするんだという事を知っておいて頂くことと、

 

これからは、地球温暖化防止、気候変動、限られたエネルギー利用が求められている。

 

その為には住まいの性能を向上させ、エネルギー消費を減らしていくことが急務だという事

 

も知っておく必要があります。

 

どの様な住宅なのかは、おかにわの家造り「木バコゼロエミ」(その水準を超える家)を覗いて

 

みてくださいね。

 

 

隊長

 

 

 

 

岡庭の家づくり学校も11年目(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

  次回は3月3日開催!

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

 よりよい住生活に向けて

 

隊長、全国の工務店を代表(JBNの理事)して「住宅生産団体連合会」委員会出席中

 

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」