メニュー

IKEDA隊長コラム

長期優良住宅あり方検討会へ

24日(月)は雨の霞が関へ。

 

弊社でも利用の多い「認定長期優良住宅」

その「長期優良住宅」も制度開始から10年目を迎え昨年から所管である国土交通省にて

課題整理や更なる普及促進に向けた検討会が進められています。

 

【国、学識者が出席するその検討会へ】

 

国土交通省第7回「長期優良住宅制度のあり方に関する検討会」へ第6回に引き続き

出席しまして、工務店団体JBN・全国工務店協会(全国工務店の最大団体)の立場として

意見を述べさせていただきました。(隊長も現在団体の理事なんですー)

検討会ではその法制度をより利用しやすいものへと、大手、中小事業者、各業界団体等

から様々な意見がなされていました。

 

 

 

 

この第7回をもって制度のあり方についての「中間とりまとめ(案)」が国交省の

HPで間もなく示されますが、より良い制度になればですね。メディアの方も多数

いらしていましたので、業界紙等では記事になると思われます。

 

 

雨の霞が関、いきなり本館と別館を間違える一人ハプニングからはじまる一日でした・・汗。

(別館って書いてあるのに・・)

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2018