メニュー

IKEDA隊長コラム

キッチンは木でもつくれる?

こんにちは、池田隊長こと岡庭建設 池田ですm(_ _)m。

 

自宅で過ごす時間が増えて、暮らしの豊かさや楽しさを見つめ直された方も多い昨今

 

住まいの新築時やリフォーム・リノベーション時にキッチンのあり方に拘られる方が増えています。

 

お料理を楽しむ人、家族やお友達と一緒にお菓子づくり等をされるなど、キッチンという「場」のあり方が少し変化しています。

 

「キッチン」と言えば

 

各メーカーのショウルームに行って、デザインや機能性を含め選ばれることが一般的です。

 

 

その中で、私達が手掛ける「自然素材と木」の家。

 

システムキッチンはちょっと・・空間にあったキッチンにしたい、中にはメーカー品に無い、キッチンサイズや高さにしたいなどの要望もあり、長年に渡りキッチンを木で作ることをしてきました。

 

当然、メーカーの様に機能性抜群の仕様にすることはできませんが、大きさや高さ他、私達で造作できる範囲のキッチンを「木」でつくる対応を施しております。

 

 

 

大きく分けて「オーダー型」と「規格型」

 

なにがどう違うのか・・・・・

 

おかにわデザインの「キッチン」について動画にまとめてみました。

 

以前からですが、特に「アイランドキッチン」にしたい!という希望もあるので、動画の中で「アイランドキッチン」についてもご紹介しています。

 

キッチンは、新築、既存住宅問わずですから、新設したい、交換を検討中の方は是非参考にしていただければです。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m