メニュー

IKEDA隊長コラム

ふじまちテラス/間もなくプレオープン

隊長です。
 
【サスティナブル&レジリエンス】をテーマに築25年目を迎えたモデルハウスをフルリノベーション(性能向上リノベ)し間もなく竣工を迎えプレオープンいたします。(リノベも耐震等級3 断熱性能G2以上で)
 
装いも新たに「ふじまちテラス」として、脱炭素社会に向けた住まいのあり方、増え続ける自然災害に対応するべく住まいの設えとはを含め地域の方々に伝えて参ります。
 
「ふじまちテラス」とは?については、おいおいとして、まずは、竣工を迎えるにあたり、社内「ふじまちテラスプロジェクトチーム+7人の社員大工達、そして、コラボ設計者として岡庭建設の卒業生でもある、JIN建築工房の小森氏&、地域、全国的に活躍する、照明デザイナー二反田氏や、東京家造り工務店の会の仲間である参創ハウテックの阿式氏(新型パッシブ冷暖:床下エアコン)他、多くの方々のご協力を経て完成迎える事ができました。改めて感謝を申し上げまると共に多くの方々にご覧いただければ幸いです。m(__)m。
 
「ふじまちテラス」は、モデルハウスの場としての利用だけでなく、社員スタッフの仕事場や憩いの場、そして、2年前よりはじめた、週イチ社食「なんてん食堂」としても引き続き利用していきます。(社員になると食べれます・・笑)
 
11月3日より、まずは弊社で建築された住まい手様のご見学から始まり、地域関係者の皆様、プレス関係者の方々向けに公開したあと12月1日より一般公開を予定しております。
間もなく予約を開始いたしますので、この先の住まいのあり方、豊かな暮らしとは是非ご見学いただければです。m(__)m。*専用ページができ次第お知らせ致します。
 
隊長
 
 
 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m