メニュー

IKEDA隊長コラム

新建ハウジングの一面に/ふじまちテラス

隊長です

 

 

おかにわニュースでもお知らせしましたが

 

ふじまちテラスが、建築業界で人気メディア、新建ハウジングのタブロイド版の1、2面に掲載されました。

 

テーマでもある「サスティナブル&レジリエンス」+6つのコンセプトがわかりやすく解説されています。

 

流石、端的にまとめられますなー。

 

一面ではふじまちテラスのファサードが・・

 

 

そして、見開き2面は、ふじまちテラスのプロジェクトリーダー2名が登場

 

全体プロジェクトリーダーの広報ー越中隊員

 

建築プロジェクトリーダーの工事ー田村隊員

 

コメントと併せ写真が掲載されていました。

 

誌面には掲載されていませんが

 

広報ー佐藤隊員

工事ー宮下隊員

リフォーム工房ー堀内隊員

リフォーム工房ー外丸隊員

&隊長の計7名で1年以上に渡り取組んできました。

 

&岡庭建設の卒業生でもあり、名古屋で活躍する、ふじまちテラスのコラボ設計者であるJIN建築工房の小森氏のコメントも。私達が考え出し、導いた新たな断熱手法「内付加断熱」工法。効果だけでなくその計算根拠等を検討してくれました。当然設計デザインも。今後も、様々なプロジェクトでコラボして参りますから!。

 

 

また、これから別冊にて、会社の取り組みが特集されるとかです。掲載されましたらお知らせ致しますm(_ _)m。

 

 

隊長

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m