メニュー

IKEDA隊長コラム

性能向上リノベの本を・・

隊長です。

 

 

最近、既存住宅からのリノベーションや中古住宅リフォーム、リノベの相談、依頼が大変増えています。

 

築25年の性能向上リノベーションを施した「ふじまちテラス」の完成により、お客様方々も既存住宅の可能性を知ることができたり、また、建物性能への意識が社会全体に高まっていることも影響しているかもしれませんね。

 

そこで、「性能向上リノベ」の本が・・・・

 

弊社も携わっている窓メーカーYKK APの取り組む「性能向上リノベの会」

 

同会にて性能向上リノベに関する本がこの度完成いたしました。

 

当然、弊社もご協力させていただき、1ページ目に「ふじまちテラス」の完成写真が利用されています。

 

そこで、本の完成を記念して、「ふじまちテラス」ご見学申し込み、見学の方々に同本をプレゼントさせて頂く準備を進めております。

 

その本の主な内容は

 

・断熱X耐震で価値あるリノベーションを について

 

・断熱をを考える 耐震を考える

 

・性能向上リノベ について

 

・リノベーションの流れ について

 

などなど

 

意外と情報として多くない性能向上リノベーションにまつわる内容が網羅された本です。

 

既存の住宅にお住まいの方々、そしてこれから中古住宅を購入してリフォーム、リノベーションをご検討の皆様&空き家のり活用の方々にもためになる一冊です。

 

近日中に弊社HPでプレゼント案内が告知されるますので、ぜひとも案内を元に「性能向上リノベ」の本をゲットしてくださいね!

 

以上プレゼント予告のお知らせでしたー

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m