メニュー

R-eco houseだより

「ツナガル」開催報告 8/6(月) [bellbeach]

[bellbeach]

 

 「親子で作る貝と天然石のブレスレット」

〜親子でリンクコーデのできるデザインのブレスレット作りです〜

 

講師:野田 奏

(アクセサリーデザイナー)

 

 夏のキッズワークショップ、第二弾!

「ツナガル」初登場のアクセサリーデザイナー「bellbeach」野田先生、

本日初日にもかかわらずたくさんの元気キッズが来てくれました。

 

 作ったのは、貝と天然石のブレスレットでなんと、親子でリンクコーデのできるデザインというのが嬉しいですよね!

 

 

 お子様は一番年下で3歳〜上は小学5年生まで、ビーズや貝を選ぶところから夢中です。ハンドメイドなので、自分の手首に合わせてぴったりサイズで作れます。

これなら手首からするっと落ちてしまう心配もありません。最後のテグスの始末も、プロならではの細かい作業でしっかり仕上げて下さったのでそう簡単には切れません!

 

 

 

 大人のワイヤーブレスレットは、ワイヤーにシルバーコードをねじり結びで編み込んでいくという、一見高度なテクニックが必要な作業ですが、最初にしっかり麻ひもで練習をして挑むのでなんとか慣れて出来ました。やはり本やネットとは違い、実際に先生のやり方を見てご指導いただくと苦手な細かい作業も出来るようになるんですね!

 

 

 

 

 

 左上の貝殻は、本日のもう一人の講師、大澤先生がなんと房総の海で集められた天然の貝殻を加工したものだそうです。穴あけや漂白など細かい作業で、さすがプロの技とうっとり!いっそうの愛着が湧いて来ます。

 

今日のワークショップについて、またこの先の「ツナガル」開催スケジュールについてはこちらをご覧ください。

 

【R-eco house】ツナガル で つながりませんか?

 

 

それではまた次回の開催報告をお楽しみに・・・

 

R-eco houseコンシェルジュ 栗原

 

 








こちらの記事もどうですか?:


    2010年度グッドデザイン賞受賞にはじまってから今まで2010年度グッドデザイン賞を受賞した事は、私たちの取り組みが社会…


    「木箱の家」の家づくりがそのまま分譲に。 おかにわで人気のセミオーダー住宅「木箱の家」。この「木箱の家」が土地…