メニュー

R-eco houseだより

「ツナガル」開催報告 12/10(月) [ルーマニア料理]

[Te pup テ プップ] 

「ルーマニア★クリスマス料理教室」
〜ルーマニアのクリスマス料理のご紹介です。〜

〜身体を温める食材を使って美味しいルーマニア料理を〜

 

講師:スクタリウともこ

(ルーマニア料理研究家/ 日本ルーマニア親善協会理事)

 

 

 クリスマス目前!みなさまパーティのレシピに頭を悩ませているのでは?

キリスト教の国であるルーマニアでは、クリスマスはかなり盛大にお祝いするそうです。

スクタリウ先生のルーマニア料理はいつも見た目鮮やか。クリスマスにぴったりの華やかなメニューはこちら。

 

・【salata de boeuf(サラタ デ ヴフ)】

  ルーマニア式の鶏肉、ピクルス、オリーブなどが入ったポテトサラダ。

・ロールキャベツにクリームチーズを添えて

・お楽しみのデザートはイチゴアイス

・ご希望でホットワイン付き

 

 

 

 

 よく見ると、サラダにクリスマスツリーが!ピクルスと、パプリカと、黒オリーブでつくっているそうです。デコレーションも参考になりますね。

今回はクリスマスということで、予約殺到、定員6名のところ9名参加というかなりぎゅーぎゅー詰めのワークショップでしたが、大きなお鍋にたっぷりのロールキャベツはおかわりしても残りそうなくらい!野菜たっぷりでボリュームも満点、心も体もすっかり暖まりました。

 

 

 

今日のワークショップについて、またこの先の「ツナガル」開催スケジュールについてはこちらをご覧ください。
人気講座はお早めに!直接先生へメールでお申し込みください。

 

岡庭建設のショーハウス、Rエコハウスのインスタはこちら
ハッシュタグ
「#Rエコハウス」
「#岡庭建設」
で検索してくださいね!

 

【R-eco house】ツナガル で つながりませんか?

それではまた次回の開催報告をお楽しみに・・・

 

R-eco houseコンシェルジュ 栗原