メニュー

R-eco houseだより

「ツナガル」開催報告 1/17(木) [Sakie′s kitchen in Tokyo]

[Sakie′s kitchen]

 

 「うまみたっぷり

海鮮あんかけ焼きそば」

〜かりっと香ばしく焼いた麺に、

海鮮を贅沢に使ったあんをたっぷりかけます。〜

 

講師:鬼丸さきえ

(栄養士、フードコーディネーター、食育アドバイザー)

 

 

 新年初のR-eco house便りです。みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私と岡庭建設の数名は、流行の最先端を突っ走り、インフルエンザの洗礼を受けた冬季休業でした笑

仕事始めにはしっかり充電し体調万全、やる気も満々です!今年もこの調子で元気にやってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 さて本日は、久しぶりの気持ちよく晴れた暖かい1日になりました。

鬼丸先生がいらっしゃる時はいいお天気なんですよね〜!

「海鮮あんかけ焼きそば」、聞いただけで絶対美味しそうなタイトルです。

 

 

 
 
 
メニューは、デザートまで含めて下記の4点でした。
 
◼️海鮮あんかけ焼きそば
…香ばしく両面かりっと焼いた麺に、
魚介のうまみたっぷりの、
アツアツの餡をとろーりかけます。
麺は、焼く前に電子レンジで温めてほぐしておくのがポイント。時短かつ、美味しく焼けます。
 
◼️豆腐のワンタンスープ
…ワンタンの具には、鶏ひき肉と豆腐を使い、ヘルシーに。簡単で、ご馳走感のあるスープです。
 
◼️カブの中華風甘酢漬け
…箸休めにぴったりの甘酢漬け。
赤唐辛子、花椒(中国山椒)をピリッと効かせます。
常備菜にもオススメの一品。
 
◼️りんごのコンポート
…長く煮込むと思いがちなコンポートですが、白ワインの作用で、短時間でしっとり飴色に仕上がります。クコの実を散らすと、より華やかに。

 

 

 ちょっとだけネタばらしをすると、、、

本日使用した麺はなんと某「○ちゃん」の3食入り!そう、よくスーパーで見かけるあれです!

あれがパリッパリ本格的な硬焼きそばに変身する魔法の技を体験したい方は是非次回のワークショップをご予約ください笑

(来月はお休み、3月開催予定です。)

 

 

今日のワークショップについて、またこの先の「ツナガル」開催スケジュールについてはこちらをご覧ください。
人気講座はお早めに!直接先生へメールでお申し込みください。

 

岡庭建設のショーハウス、Rエコハウスのインスタはこちら
ハッシュタグ
「#Rエコハウス」
「#岡庭建設」
で検索してくださいね!

 

【R-eco house】ツナガル で つながりませんか?

それではまた次回の開催報告をお楽しみに・・・

 

R-eco houseコンシェルジュ 栗原