メニュー

IKEDA隊長コラム

小池百合子都知事より委嘱受けました

小池百合子東京都知事より東京都の委員会出席のための委嘱状が届きました。

 

「花粉の少ない森づくり運動」推進委員会というもので、平成18年から開催されていて

 

スギ花粉対策や、多摩産材利用拡大等を進める委員会とのことです。

 

昨年度まで、建築関係者が参画していなかったこともあり、この度、東京都の建設連合団体

 

「東京都建築組合連合会」の推薦から委嘱を受け出席いたします。

 

その他の委員会活動は、「住まいの相談箱に記載中」

小池都知事からの委嘱状

「花粉の少ない森づくり運動」は

 

「東京都長期ビジョン」事業における東京都の政策の位置づけだそうでから、重要な委員会

 

なのですね。年明けからの出席のため、これから、内容の把握をして参りたいと思います。

 

また、都内の建設事業者団体を代表して、花粉対策を含め、多摩の森、多摩産材の拡大利用に向け

 

微力ながら努めて参ります。また、当ブログでもご報告出来ることがあればお伝えしていきますね。

 

【おかにわ木の家も】

岡庭建設で利用している構造材も大半が多摩産材です。(構造計算結果により一部異なる場合も)

 

【28年多摩産材コンクールでも優秀賞受賞】

28年3月に発表された、東京都の多摩産材を使った家づくりコンクールでも優秀賞を頂き

多摩産の利用、木の家、自然素材を活かした都内で豊かな暮らしが大きな評価を頂きました。

詳しくは「多摩産材コンクール受賞サイト」

 

受賞資料は「多摩産材コンクール」を御覧ください。

 

 

以上 花粉症の隊長でしたー
 
隊長へのご質問や、お知りになりたいことは「隊長の相談箱へ」
隊長のFBはこちら。(日々の取組ボチボチ更新してます・・笑







こちらの記事もどうですか?: