メニュー

IKEDA隊長コラム

10月の家造り学校

10月の「家造り学校1時間目」が開催され、この度も満席での開催となりました。

土地探し、建売、中古住宅+リフォーム、家造りのススメ方は様々ですが、少しでも

知識を得ておくと、不安が減り、より楽しく家造りが進めていくことができます。

_mg_0161-copy-copy

家造りは高い買い物ですから、当然、自分で勉強知なければと、本を読んだり

ネットで見たりと自らの力で情報を得ることが多いですね。

 

それも大事ですが、情報過多になってしまって整理できなくなる方々も多いのが現実

なんですね。これは、専門性の高い住宅などの情報をひとまとめに考えてしまうから

起きてしまうことでもあります。広い家にも住みたいけれど食器洗い乾燥機も欲しい

自然素材も・・と幅広情報が頭に浮かぶわけですが、日々の生活の中で、その情報を

づっと頭の中にもつづくけるのは難しいですよね。

_mg_0184-copy

日々の子育てや、仕事もあって、趣味を楽しむ時間もほしいし・・

 

家づくり学校では、シンプルに家造りのススメ方や情報整理術等のヒントも併せてご教授

させて頂いております。間もなく10年目。そして1000人近くの方が出席された家造り

学校で間違いないススメ方を学んでみてくださいね。

 

【参加者の声から】

・家造りの考え方を教えてもらって良かった。間取り、素材から考えててました・・。

・予算と間取りに気をとられていたのでハッとしました・・・。

・身近な地域に岡庭建設のような建設会社があって力強いです。

・家を建てるにあたり、土地の位置やまどりから入るのではない・・非常に参考になった。

 

などなど今月ご参加の皆様も多くの事を学んで頂けたようです。!

この学んだことを次なる学びの場。住まいての家を見に行くで実践しましょう!。

住まいてを見に行くバス見学会を見る

 

家づくり学校を通して素敵な出会いの生まれた「隊長」でしたー
 
隊長へのご質問や、お知りになりたいことは「隊長の相談箱へ」
隊長のFBはこちら。(日々の取組ボチボチ更新してます・・笑







こちらの記事もどうですか?:


    おかげさまで「家づくり学校」は、西東京市から認められた学校になりました!   家づくり学校も10年目へ! これまでに延べ…


      おかげさまで「家づくり学校」は、 西東京市から認められた学校になりました!     西東京市一店逸品事業  よいもの…