メニュー

IKEDA隊長コラム

練馬区完成見学会/ようようゆめハウス

「ようようゆめハウス/練馬区」の完成見学会が先週末に開催されました。

 

「ようよう」には、これからの人生がひらけ、希望に満ち溢れている様子を意味する

「前途洋々」から「ゆめ」にはその文字通り「夢」という意味と、2人のお子様の名前

からキーワードを得て、名付けられました。

 

振り返れば、出会いは、都内での家造り相談会から。

 

土地探しからはじめる家づくり。

相談会で家造りのポイント概要をお話しながら、お互いの価値観があっていたことを今でも

覚えています。

 

その後家づくり学校に参加して、家造りの進め方を学び、土地の選定方法を知りつつも

私達、造り手と一緒に土地探しをしていく中で、素敵な土地に出会うことができました。

【ロフトから望む2Fリビング】

 

【自慢のリビングと小上がりの連続空間】

 

敷地には、他にないポテンシャルを持ち合わせていました。借景となる木々、大きく見える空。

2Fのリビングにすることで、この借景等を活かすことと、空など目線的広がりをも得られます。

 

リビングに連続する小上がり畳空間で、ゴロッとしながらテレビを見てみたり、家族の様々

な暮らす姿をモナが一望することが可能です。

 

ロフト空間も豊かで、収納いっぱいかつロフトを配置することで、勾配天井とのつながりが

より、「ようようゆめハウス」の豊かな空間に広がりを感じさせます。

 

 

多数の方々にご来場いただきましたが、「ようようゆめハウス」の暮らしが始まる前でも、

イメージできてしまうようでした。

 

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

岡庭の家づくり学校も11年目(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

  次回は3月3日開催!

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

 よりよい住生活に向けて

 

隊長、全国の工務店を代表(JBNの理事)して「住宅生産団体連合会」委員会出席中

 

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」