メニュー

IKEDA隊長コラム

マーロンハウスを見に行こう/世田谷区

いよいよ、次週25日(土)に迫りました、家づくり学校7時間目(住まい手の家を見に行く)

 

築14年を経過した「マーロンハウスを見に行こう!」が開催されます。

 

現在、12組程の皆様にお申し込みを頂いております。ご参加を検討している方はお早めに

 

お申し込みくださいね。!→『詳細はイベントページで』

 

*住まい手様のご行為で若干数増員しております。

 

◯14年を経過した家ってどうなるのだろう

 

◯月日の経過した自然素材の家って

 

◯住んでいる人に直接聞いてみたいなー。

 

などなど、これから家造りやリフォーム・リノベーションされる方必見の催しです。

 

 

 

 

 

今から15年前・・・・・

 

隊長が現地を見に行ったときのことを今でも覚えています。

 

高低差のある敷地

 

周辺環境

 

マーロンさんの想い

 

敷地のポテンシャルと、住みての考えがミックスして生まれた「マーロンハウス」

 

その暮らしぶりとエピソードはこれからの家造りきっと役立つこと間違いなしです!。

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

その当時のブログも今読むと懐かしいー。住まい手様ブログ→「MARRON HOUSEの雑記帖」

 

(*2010年でブログは終了されていますが、家造りのプロセスはお読みいただけます)

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も11年目(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」