メニュー

IKEDA隊長コラム

家造り学校1時間目7月/2019

家づくり学校1時間目7月が先週末開催されました。

 

この度も6組の方々が参加され満席ので開催。m(_ _)m。

 

今回は、通常の一時間目のお話の他、

 

「東京ゼロエミ住宅」のお話【8月24〜25日に体感会開催】*24日は東京都とのイベント開催となります。

 

「長期優良住宅」*今後の長期優良住宅の可能性等

 

も含めお話させて頂きました。

 

「角地駅近いで土地探しを失敗するのはなぜか・・・」

 

「家をつくろうとすると、大切なことを忘れて家造りを進めてしまう・・」

 

ご参加頂き、今回も多くの反響をいただくことができました。

 

========================

 

頂いたアンケートを一部を記載しておきますね。

*プライバシー、重要な内容に関することは伏せさせていただきます。

 

□◯◯をイメージした家を造ることが大切だということが大事だと言うことが分かりました。大変参考になりました。

 

□いくつかの施工会社と話をしましたが、自分が思っていた以上の話は出来ていなかったので、岡庭さんの家造りの姿勢や想いの良さがよく分かりました。エネルギー効率がこれほどキーポイントになるとは知らなかったのでお話を聞いて良かった。

 

□設備などの具体的な家造り以前の暮らし方の視点を学べました

 

□家造りの考え方の視点が、今までの知識と(いい意味で)知らなかったので勉強になった

 

□どんな考え方をしっかりと持って考えていったらよいかがわかった。法律については全く知らなかったので参考になった。(どんなことが必要か)

 

 

などなどこの度も、家造りをすすめる上での大切なポイントを学んで頂くことができました。

 

=========================

 

 

家造り学校も12年目を迎えます。(過去1000名以上の方々が参加)

 

地域、家造りをすすめる方が少しでも適正な方向、結果豊かな暮らしにたどり着けるよう、引き続き、お客様の声や、経験などを活かし情報をお伝えさせて頂きます。

 

 

次回は9月を予定しています。→ベントページへ

 

 

 

隊長

 

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2018