メニュー

IKEDA隊長コラム

長期優良住宅VOL1/パンフレット完成

東京地内の厳しい敷地条件の中でも、弊社設計施工の大半の住宅が「長期優良住宅」の認定を所得していますが、その長期優良住宅について、とてもわかり易いパンフレットが、この度「住宅性能評価・表示協会」より発刊されました。

 

実はこのパンフレット、隊長も一部協力させていただきながら完成したものでもあります。

 

長期優良住宅って、名称は聞いたことあるけれど、具体的な中身はよくわからない・・

 

という方も多いと思います。

 

その長期優良住宅の認定項目の主だった内容や、通常の住宅との違いや所得する意味やメリットなどもイラストを介しながら説明されています。概要版と詳細版の2冊がPDFで発刊。

 

*資料は住宅性能評価・表示協会より

 

 

とても良いパンフレットが完成しましたので、次回以降このパンフレットを用いながら長期優良住宅についてのポイントなどを説明していきますね。→パンフレットは「住宅性能評価・表示協会」へ

 

*紙媒体のパンフレットもあり、弊社で配布中ですので、ご来社や見学会に来場頂ければ無料でお渡しいたします。

 

 

**長期優良住宅も10年目を迎え、現在、国では、そのあり方などを議論する検討会が開催されています。その検討会に隊長も工務店団体を代表して出席し、より良い制度に向けてのコメント等もさせていただきました。「長期優良住宅あり方検討会へ」

 

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m