メニュー

IKEDA隊長コラム

オンライン&リアル家造り学校1時間目/10月

先週末に開催された家づくり学校1時間目。

 

今回もオンライン&リアルでの開催です。(オンライン6組+リアル1組)

 

今回参加された方々の特徴は、土地を探されている方と既に土地選定が決まる、決まりそうな方々が多く、現実性帯びてきた方々が多く参加されました。

 

家造り学校1時間目は家造りの1丁目一番地。正しく家造りのススメ方を学ぶ場でもあります。

 

「これまでの家造り学校は・・・」

 

 

 

 

 

今回参加された方々のご意見ご感想です。

 

◯本日はありがとうございました。御社の家づくりにへの考え方を理解することができたとともに、住み方を考えた家づくりとい視点にあらためて気づかされました。

 

◯家づくりの考え方が整理できて良かった。

 

◯立地や間取りや予算ばかりを気にして、実際にその先のことを考えていなかったことに気が付きました

 

◯沢山の事例を見れて勉強になりました。

 

◯間取りにとらわれず、あり方から考える視点が今までなかった為、とても参考になりました。

 

 

家造りの進め方は誰も教えてくれません。

 

そう思い13年前から始めた家づくり学校。既に1000名以上の方々がご参加されて、家造りで大切にしなければならないことに気がつけています。

 

ちょっとしたことで家造りの進め方は変わってしますからね。

 

得るものがあり嬉しく思います。

 

次回の1時間目は12月5日(土)を予定しております。イベントページへ

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m