メニュー

IKEDA隊長コラム

東京コーヒー/プレオープン用に

隊長です。

 

 

「ふじまちテラス」がプレオープンしました。

 

プレオープン後の初の週末には、多くのおかにわファミリー(住まいて様)にもご来場頂きました。

 

新たな木と自然素材、住宅性能の高いモデルハウスとしてだけでなく、暮らしの豊かさや楽しさ、人とのコミュニティー等の「場」としてのあり方も感じとって頂いています。

 

そして、ご来場されたおかにわファミリーの皆様や、現在家造り等が進行中のお客様へのおもてなしとして、美味しいコーヒーや紅茶等を召し上がって頂きつつ、昔話やこれからの夢ある家造りについて語り合うひとときを楽しんでおります。

 

なので美味しいコヒー等を召し上がって頂こうと、様々なお店にいきつつ、新たな食材を入手している隊長です・・・・・笑

 

その様な中で、また新たなお店を発見!

 

東久留米市にある「東京コーヒー(TOKYO COFFEE)」

 

こだわりのオーガニックコーヒーを販売そして、カフェできるお店なんです。

 

近くなので、先日新たな依頼の敷地調査の帰りに立ち寄ってみました。

 

場所は、東久留米市の滝山団地辺りで昔ながらの団地商店街です。

 

昨今、団地商店街は殆どシャッター街になっているケースも多いのですが、団地に多くの方が住んでいることもあり、需要が残っているのだと思いますが、締めているお店の方が少ない感じでした。

 

 

 

 

 

 

お店の構えも、内観も(写真撮影するの忘れてました・・・・)ワイルドで味のある店舗でした。

 

そして、こだわりのオーガニックコーヒーも購入!

 

正直、隊長もまだ飲んでいませんが、ご来場頂いた住まい手様と一緒に味わいたいと思います。

 

また、更にお店開拓と地域の魅力あるお店の品を揃えて参りますので、ぜひ「ふじまちテラス」でお茶していってくださいね。

 

早くしないと、チームおかにわ(スタッフたち)に制覇されてしまうかもしれませんので(社員も無料で自由に飲めるので)

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m