メニュー

IKEDA隊長コラム

豊島園でマンションリノベーション

新元号「令和」を迎えて最初のコラム!。は見学会のお知らせから。

 

練馬区の豊島園そばで現在工事中の「豊島園のマンション木ノベーション」

 

が間もなく竣工を迎えます。

 

現在工事の大詰めを迎え、徐々にその全貌が見え始めています。

 

少しですが、工事中の模様を一枚ご紹介!

 

こちらは、リビングの天井周りとその周辺の家具

 

どうでしょう、天井にも板張り、家具も木製造作。(途中状況ですが・・)

 

築22年の鉄筋コンクリートのマンションですが、よく見学会をご覧になられる方々からも

 

「新築の木造住宅と変わりないですねー」と言われますが、正しく新築同様の仕上がりに

 

なるんですね。最近は新築住宅だけでなく中古マンション購入+リノベのご依頼や

 

現在住んでいるマンションや木造既存住宅のリノベーションの依頼も多数頂いております。

 

 

このように木を活かしたり、その住まいに合わせて家具を制作したりキッチンを造作した

 

りできるのも、「おかにわワークス」の大工や職人技術のおかげでもあります。

 

ぜひ、その職人技術とおかにわリフォーム工房の「木ノベーション」是非ご覧くださいね。

 

見学お披露目会参加希望の方は→イベントページで案内状を希望してくださいね。

 

 

5月19日【日】には「家づくり学校3時間目 中古住宅から学ぶ」も開催されます。

 

東京都の安心安全な既存住宅流通(中古住宅購入)登録事業社にも選ばれている取り組みです。

 

隊長