メニュー

IKEDA隊長コラム

家づくり学校1時間目

9月18日(日)開催された、「家づくり学校1時間目」。

定員一杯7組15名の方々が学びに来られました

家づくり学校も間もなく10年目、1000人近くの方々がご出席されています。

西東京市でも優良なサービスとして認定(一店逸品)され、市内からの方々も大変

多くの方々も参加されています。

_mg_9937

 

家づくり学校は1時間目から9時間目と幅広く、家造りだけでなく、リフォーム・リノベーション、家守りなどにつてい学べる場となっています。

 

今回行われた1時間目では、家造りの進め方をしっかり学んで頂いております。

 

【どんなことが学べるのか】

 

・家づくりは何から行動するべきか

・そもそも家造りとは・・

・土地ってどうやって選ぶの

・家族で豊かな暮らしをしていくためには

 

などなど

 

簡単そうでなかなか知ることのできない勉強会です。

近年、口コミで参加される方も多いですが、少しするだけで間違った家造りに進まなく

て住むので、家造りを考えられている方は受講してみてくださいね。

すぐに始められる方、数年後に始める方、始める時期は皆様まちまちですが、早くに

知っておくことをおすすめします。

 

今回も多くのご意見をいただきましたので一部ご紹介しておきますね。

セミナーが参考になった方々の声

 

%ef%bc%92%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%96%ef%bc%90%ef%bc%99%e4%b8%80%e6%99%82%e9%96%93%e7%9b%ae%ef%bc%91

%ef%bc%92%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%96%ef%bc%90%ef%bc%99%e4%b8%80%e6%99%82%e9%96%93%e7%9b%ae

 

先ずは、考え方、イメージ。ここが変わるだけで家造りへの正しい道が開けてくるものです。今回も、参加者皆様の考え方を変えることが出来て嬉しく思います。

 

今週末は「家づくり学校2時間目 しっかりつくる家とは」が開催されます。

しっかりつくる家ってどんな家?建築途中の建物の中でレクチャー致します。

詳しくはこちらを御覧くださいね

 

もう時期10年かーと一人感心する隊長でしたー・・笑
 
 
隊長へのご質問や、お知りになりたいことは「隊長の相談箱へ」
隊長のFBはこちら。(日々の取組ボチボチ更新してます・・笑)