メニュー

IKEDA隊長コラム

調布の見学会報告

調布市で開催されたマンションリノベーションの完成見学会

「調布(てづくり)のおへや」には多くのご来場を頂きました。
西東京市にある「木ノベーションスタジオ ひばりヶ丘」とはまた違った味わいのある住まい

となりました。大工がつくるオリジナルのアイランドキッチンがとても際立っています。

13939496_588413401339216_6096806053774345394_n (1)

 

14045585_588413448005878_8620970208326345464_n (1)14080077_588413481339208_1859004453699258965_n (1)

 

ご来場者の皆様も、元々のマンションの一室と比べ、木や自然素材を多用したマンション

リノベーションをご覧になり、驚かれている方々が殆どでした。

 

当然、マンションと言う固定的なイメージがある中で、デザインと自然素材のコラボ

そして、おかにわワークスの職人技術が活かされた手仕事から創りだされた空間は

創造していない空間だったのでしょうね。(設計+施工:おかにわリフォーム工房)

 

新築だけでなく、マンションや既存住宅、戸建てのリノベーションなど、設計力と施工力を

活かし、このような暮らしを築きだすのも私達の特色でも有ります。!

 

以上隊長でした    (*隊長の旧ブログはこちらでご覧いただけます)
 
 
隊長へ直接お聞きになりたいことや、知りたいことは「隊長の相談箱へ」
隊長のFBはこちら。(日々の取組ボチボチ更新してます・・笑)