メニュー

イベント

このイベントは終了しました

 

 

 

はじめに・・・

「住まいには、その土地にあった佇まいがあります。」

 

まずはその土地に足を運び、敷地を読む事から「OKANIWA STYLE」の家づくりがはじまります。

 

実際にその場所に立ち、

光や風の音を感じ、

周辺環境の変化を読み、

季節の移ろいと家族の姿に想いを巡らせた時、

そこにあるべき建物の佇まいが見えて来ます。

 

だから「OKANIWA STYLE」の注文住宅は

一軒一軒違う顔。

 

時には通りに対して斜めに建ったり、への字型に建ったり…。

でも決して奇をてらわず、周辺の街並みや緑にそっと寄り添う家づくりは、

敷地の狭くなりがちな都市部の家づくりでは大切なことです。

 

今回お披露目するお住まいは、三方が道路に面した珍しい敷地。

さてどんな建物が完成したのでしょうか?

 

 

 

 

 

みどころ

 

可変性をもたせた空間づくり

「井の家」は暮らしながら自分でつくっていける家。

だから、永く使える。飽きがこない。

 

 

とつながる大開口の窓

1階の南側の窓は、約4M全て外と繋がる大開口の窓になっています。

 だから窓とお庭の関係がとっても素敵。

 

 

image:2012年竣工のおうち

 

のあるリビング

天井には井桁に構造材があらわしに。

だから、木のぬくもりを感じる空間に。

 

をたのしむ暮らし

ウッドデッキからお庭へ。伸びやかに空間が繋がります。

だから、風が通り、視界が広がる。

 

大きな

大きな庇の裏側には美しい木目。優しい表情でお出迎え。

だから、帰りたくなる家。

 

 

(左から)image:2012年竣工のおうち、陽となりの家(2014年竣工)

 

 

目印は赤色のガルバリウムの外観!

「たこさんはうす(2012年竣工)」に使用された

”ボルドーレッド色”のガルバリウム鋼板の外壁を採用!

 

個性的でもありつつ、落ち着きのある赤系統の色味は、補色の効果で植栽たちを美しく引き立ててくれます。

 

 

image:たこさんはうす(2012年竣工)

 

 

出張版「家づくり学校1時間目」開講!


image:さいさいの家での開催の様子
 
いつもはR-ecohouseで開催されている家づくり学校が

『井の家』完成お披露目会の会場(西東京市)にて開催されます。

ただ、見学会場での開催なので、いつもの家づくり学校より少し短めのショート版。

実際にお家を見ながら学べるまたとない機会です!

家づくりのはじめの一歩、家づくりの進め方を学んでみませんか?

お申し込みは専用ページよりお願いいたします。

 

 

OKANIWA STYLE_Fについてもっと知りたい方へ…

 

 

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


      『みんなでつくるいえ、みんなでまもるいえ』 これが私たちの家づくりです。   それは、 いい家は住まい手と…


    ご要望をそのままカタチに。 住まい手ひとりひとりのライフスタイルや個性に合わせてつくる「自分流の家」。それがO…


      おかげさまで「家づくり学校」は、 西東京市から認められた学校になりました!     西東京市一店逸品事業  よいもの…


    家具デザイナーの家具、取扱いはじめました。 Photo:四季彩の家      本物の木の家には、本物…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…





OKANIWA STYLE_井の家 完成お披露目会
日時 2018年5月12日(土)・13日(日) 10:00〜17:00
場所

この見学会はご予約不要です。DMがお手元にある方は直接ご来場ください。
担当者によるご案内が必要な方、DMのご郵送をご希望の方はイベント申込みフォームから必要事項をご記入の上お申し込みください。

参加費用 無料
参加方法 このイベントは終了しました
その他

通常のご見学以外に、会場内で5/12(土)開催の「出張版・家づくり学校1時間目」にもご参加される方は専用ページよりお申し込みください。
もしくは参加ご希望イベント欄の「【5月】家づくり学校1時間目@「井の家」完成お披露目会」にチェック後、ご参加人数をご選択くださいませ。